雨夕日記

日本人観光客もほとんど来ない異国の海辺の街で暮らす家族3人+お友達のお話。

新ぶろぐ引越し準備中 その1

某大手SNSで7年日記をお友達に向けコメント欄もにぎわせて書いていましたが、静かに自分のための記録用日記をつけたくてはてなにお引越ししました(とは言っても、記事は置き去りで新しく書くだけです)

 

なので、日記の文体も誰かに向けたものじゃなくなります。

 

でも、それでも読む!っていう奇特なお方もいるかもしれないので、簡単な紹介だけ。

 

舞台(フィクションではないのだけれどね) オーストラリアの海辺の田舎町。日本人は嫁いだ人か駐在か…くらいで、ほとんどいない。

 

M  私(一人で過ごすの大好き、親にも相当スポイルされてきたのに結婚・出産なんて興味本位でしてみたもんだからもう大変。)

 

J  娘(1歳、体力には自信あり。睡眠時間少なくても全開で遊び倒します。)

 

CR 夫(典型的お気楽オージー。穏やかキャラだけれど、わがままな日本人妻をもってしまい、きっと彼も彼でいろいろ大変。)

 

主要キャラはこのとおり、身の回りの人達はニックネームかイニシャルで登場します。