雨夕日記

日本人観光客もほとんど来ない異国の海辺の街で暮らす家族3人+お友達のお話。

よくねることはいいことだ

本当にここ数ヶ月、Jを産んで以来の快眠シーズンに突入。

よく眠るってすばらしい!

二人目はもっともっと早く授乳をやめようと固く決意です。目標は1歳半?

もう、妊娠何週目か手帳見ないとわかんない。二人目妊娠ってこんなにも他に気がそれてしまうものなんですね。

一人目の時は「妊娠」のために全神経を働かせて生きて、妙な高揚感に包まれていたのに。

CRのホリデーも半分以上過ぎ、あとはわたしらには関係のないスクールホリデーさえ終わったらまたいつもの日常。

今回本当に強く思ったのだけれど、日常が一番いいです。

ホリデーなんて嫌いです。わたし。

特にこっちに来てからは、その忙しい時に限ってスーパーも全部閉まるという本当にわけのわからない迷惑な習慣のせいで…ホリデー=不便な日々なわけよ。

本当にそれが今週で終わる!

次の大型連休っていつだろう…どきどき。その前に出産かな?

出産の前にいっぱい寝ておくというノルマと、Kindle問題を片付けておきたいですね♪それがわたしの唯一の出産準備~男児の服?そんなの1着も買ってません。だってだって…すっごいつまんないんだもーん。男の子の服なんて見てても全然気分があがらん。

それよりも、Jがはじめて私と離れて寝る夜のことが今から心配でせつなくてたまりません…。わたしもさみしい。日本と違って入院も一瞬なので、順調にいけば1日で会えるけど、たった一晩でもJと離れるなんて!

さみしいのはわたしかも。

Jの時みたいに大安産でさっさと帰れますように!