雨夕日記

日本人観光客もほとんど来ない異国の海辺の街で暮らす家族3人+お友達のお話。

とにかくクックパッド

がないと生活できませんね。

料理本なんて要りません。ネット環境&クックパッドさえ開ければ誰でも主婦・主夫になれるんじゃないでしょうか。

この1週間は自分にチャレンジを強いてなるべく料理(おやつも含む)をしていたので、本当に本当にお世話になりました。

いくつかお気に入りになりそうなレシピもできたわ。

 

でも、ずっとキッチンに立ち続けるって疲れる…普段のやらなさ・怠け者さが露呈した!

今日は冷蔵庫で寝てるクッキー生地だけ焼いたら、食事は全部テイクアウェイにしよう。。。

 

はぁ。

そして、このところのお楽しみだったら「最高の離婚」が2014のスペシャル版も合わせて今日見終っちゃう。さみしいです。

失恋ショコラティエが途中から失速して楽しめなくなったのに対してこれはけっこう最後まで笑えたな~。

次は何を見よう。

こっちのドラマだとリベンジを見ていて、緊迫感に包まれているので日本のはラブコメディがいいな。

 

面白いのがあったら御一報を!