雨夕日記

日本人観光客もほとんど来ない異国の海辺の街で暮らす家族3人+お友達のお話。

New Year

もう10日近く経ちますが…あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。って、いまだどのくらいの人がこの地味な日記をフォローしているかわからないけど!

ミクシーやFBや…で、人にちょっと気を使って言えないような本音も書いていきたいので、昨年同様、小規模でやっていこうと思います!

去年最後の日記が体調不良で終わってたのですが、それも若干ずるずる引きずっています。というのも、実は妊娠していたんです。はい。

胃の不調、熱っぽいクレービング、好きなものが食べられない(乳製品&糖分のコンビは特にだめみたい)などなど、あれから続いてます。

ひとりっこ宣言していたので、報告するたびに皆にびっくりされ、親にも信じてもらえず、でも誰よりもまだ動揺しているのが自分かと…。

だってもう赤ちゃんグッズなんてみんなあげるか捨てるかしちゃったし、Jの服もほとんどお下がりにまわしたり処分済み!

人生、何が起こるかわからないものですねぇ。

10週過ぎたころに、まだ言っていない人達にも言おうかなと思ってます。

FBなどは特に繋がっている人も幅広くて、子供の事に関してはそれぞれ色々あったり、苦労されてる方も多いのでちょっと慎重に。。

 

私はどちらの結果でもあっけらかんと報告してしまうと思うけど、そういう人ばかりじゃないからね。うっかりできちゃった私が軽く発言をして炎上してしまったら…それより誰かを傷つけたらいやだし。

んー…むずかしく考えすぎかな?

 

とにかく、今年はもうこの第2子のことであっという間に駆け抜けるでしょうね!

気がついたら2015年ですよきっと。

 

赤いきつね欲の次は、ベトナミーズロールで、2日連続マイルエンドまで通ってます。それとは、ベトナムのサンドイッチで、フランスパンにチキンかローストポークとたっぷりの野菜と特製ソース。コリアンダーとチリがポイントでこちらに来てからはまっている食べ物のひとつ。

日本でも人気が出ると思う!

 

というわけで、話それまくりですが、本年もよろしくおねがいします。